横濱中華街光臨指南
◆ 牡丹園 ◆
☆★☆ 夏料理を楽しめ! ☆★☆

中國料理店に行くと、ついつい、いつもの定番メニューを注文してしまう方も多いかと思います。
コース料理を注文しても、やっぱり馴染みすぎる料理で構成されているので
「変わり映えしないなあ」
と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちょっと気分を変えて、
馴染みの店にいって「旬の食材をふんだんに使った料理で構成されたコースを作ってもらえないか?」と相談してみましょう。
きっと、いつもと違う料理がでてきて、楽しませてくれることでしょう。

店選びは、初めていく店よりも普段から利用して「これはうまかった、とか、これはちょっと旨くない」といったことを伝えているような店がいいです。
お店はちゃんとあなたの好みに沿った料理をだしてくれるものです。

今回は、牡丹園での夏料理宴会。

お店に相談に行ったら、「Tさんは、なかなか喜んでくれないから頭が痛いです。」とのお言葉を頂戴しました。
いろいろ悩んでくださった結果、これまでの牡丹園宴会最高ともいえる素晴らしい内容のものとなりました。

☆★☆ データ ☆★☆

☆★☆ 料理 ☆★☆

牡丹園01 牡丹園02 牡丹園03 牡丹園04
1.廣東式魚鮮
2.冬瓜[中/皿]
3.黄花葉炒螺片
4.蒸鰻魚

牡丹園05 牡丹園06 牡丹園07 牡丹園08 牡丹園09
5.炸醸茘枝
6.金砂大蝦
7.[豆支]汁醸青椒胡瓜
8.魚頭麪線
9.炸花巻

◆ ◇ ◆

今回のコース料理。それぞれに美味いのだが、このなかのひとつだけをもってきてもそのよさは100%伝わらないだろう。
これは、当初のリクエスト通り『夏らしい食材を使った起伏に富んだコース』が見事に実践された結果である。
これほど、計算されたコースは滅多に体験できるものではないと思う。
今回、完全に負けました(勝負しているつもりじゃないんだけど)。素晴らしい内容でした。

◆◇◆ 中華料理・経済時菜・各種麪類《牡丹園》 ◆◇◆
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町147番地
TEL:045-651-9168/FAX:045-681-1540


《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 08/Aug/2002 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張