横濱中華街光臨指南
◆ 萬来亭 ◆
☆★☆ 上海蟹料理宴会 ☆★☆

2001年年末に登場した萬来亭には、比較的よく訪れている。ほとんどが、
日常のご飯的な利用であるが、秋となればやっぱり上海蟹を楽しみたいものだ。
なんといっても、ここは上海料理店だから。
店の規模から考えると、あまり大人数の宴会はちょっと無理。特に上海蟹料理は
手間がかかり過ぎることがある。このため、小人数の軽い宴会とした。店には、
「来週上海蟹食べにくるからねー」とそのくらい軽い。

☆★☆ データ ☆★☆

☆★☆ 料理 ☆★☆

萬来亭01 萬来亭02 萬来亭03 萬来亭04
1.前菜
2.前菜
3.前菜
4.前菜

萬来亭05 萬来亭06
5.醤爆毛蟹
6.清蒸大閘蟹
萬来亭07 萬来亭08 萬来亭08
7.蟹粉荳腐
8.生煎飽
9.上海炒麪

今回の上海蟹料理は、予約時にあれこれ相談して料理を決定したのではなく、
当日その場で店のご主人や奥さんと相談して決定しました。
「上海蟹と玉子炒め」「上海蟹の塩炒め」「上海蟹と荳[豆支]炒め」など話題に
出ては消えてゆきます。いろいろ考えて、次の5〜7の3品が登場です。

◆ ◇ ◆

上海蟹の季節だから軽く宴会でもやろうかと、軽い気持ちではじめた宴会でしたが、
なんとも贅沢な内容となりました。今回は予約はしましたが、事前に料理の相談をし
ていませんでした。上海蟹料理は手間がかかることが多いので、ピークを過ぎる
午後2時に宴会開始を設定したのは、よかったと思います。客は、我々だけでしたから。
萬来亭に限らず、規模の小さな店を利用するときは、いろいろな配慮も必要だと思います。

◆◇◆ 上海料理・《萬来亭》 ◆◇◆
TEL:045-664-0767
横濱中華街・市場通りをひたすら元町に向うとそのうちに見つかる

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 14/Oct/2002 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張