横濱中華街光臨指南
$長江大飯店・宴会$

=無名店を楽しむ=

《長江大飯店》で宴会を開催しました。この店は、予約の際にいろいろリクエストを添えると内容がどんどんよくなります。今回の宴会は、リクエストを添えることでいつものお馴染みのコース料理が、こんなに違うモノになるという良い例になったと思います。

「常連じゃなきゃ、こんなものでてこないのではないか?」とか「中国料理に詳しくないから、無理だよ」だなんてお思いの方もいらっしゃるかと思います。そんなことはありません!はじめての方も、私のように何度か行ったことのある者も扱いは変わりません。また、中国料理に詳しくないからと躊躇されているのなら、このページを印刷してお店の方に見せても構いません。

もちろん、他のお店でも予約時になにかリクエストを添えると、いつもと違った料理がでてくるのではないかと思います。是非、試してみましょう。

=リクエスト内容=

=データ=

=== 料理 ===

cho01 cho04 cho05 cho06
1.前菜
2.冬瓜のスープ
3.エビチリ
4.生牡蠣


cho07 cho08 cho09 cho10
5.肉詰め荳腐
6.海鮮炒めトマト詰
6.蓋をあけたところ
7.蝦蒸し餃子


cho11 cho12 cho13 cho17
8.ぼらの丸揚げ(横)
8.ぼらの丸揚げ(正面)
9.地鶏のパイ包み焼
9.地鶏のパイ包み焼


cho18 cho19 fuku
10.南瓜饅頭
11.炒飯
12.タピオカスープ



いかがでしょうか。低予算にもかかわらずこれだけ楽しいものがでてきました。《長江大飯店》では、予約していろいろとリクエストしないと美味しい料理にたどりつけません。少々面倒かもしれませんが、是非ためしてください。言い換えれば、予約なしで《長江大飯店》に行った場合、料理の味はあまり期待できないということです。
また、この店ではホールスタッフの数を抑えている分、サービス内容が疎かです。新しい取り皿が欲しいとか、レンゲが欲しいとか、お茶が欲しいという要求がありましたらどんどんと言いましょう。
「お店のひとが気がつくまで黙って待っている」という、国際的には通用しない日本人根性を持ちあわせている方には不向きなお店だと思います。

《長江大飯店》
横浜市中区山下町136−11
tel:045−663−0501〜2
fax:045−663−0301
営業時間:11:00〜21:00(第三水曜日休み)

戻るRETURN

LAST MODIFIED 20/DEC/1997 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張