横濱中華街光臨指南
$大珍樓本店$

☆★☆ 期間限定ミレニアムメニュー ☆★☆

大珍樓の期間限定ミレニアムメニューを堪能した。案内を読んだだけでも期待できるものだったが,実際にでてきたものはその期待を遥かに上回るものが供された。

その内容は豪華な宴会料理の食材として代表的な乾貨(乾燥食材)が駆使された内容である。それも,名ばかりの二級品三級品でなく,全てが第一級のものが使われた。今回使われた乾貨は即ち,魚翅・鮑魚・瑶柱・竹笙・燕窩・雪哈である。もし,期間終了後,同等の食材でこれだけの宴会を催せば,ひとり5万円でも足りないだろう。

そして,使われた食材の品質もさることながら,味付けも香港の超一流店と勝るとも劣らないものだった。これだけの料理を食べさせる店が日本にもあることを誇りに思うべきだろう。

☆★☆ データ ☆★☆