横濱中華街光臨指南
$大珍樓新館$

☆★☆ 八頭大網鮑魚 ☆★☆

馴染みの大珍樓新館での宴会です。ボーナスシーズンということもあって、少々奮発しました。
お店の方の話では『予算の殆どを鮑にまわしました』ということでしたが、いやいやどうしてどうして。 なかなかの内容でありました。

☆★☆ データ ☆★☆

☆★☆ 料理 ☆★☆

大珍樓新館01 大珍樓新館02 大珍樓新館05 大珍樓新館04 大珍樓新館05
1.脆皮金醤乳豬
2.八頭大網鮑魚
3.凰爪
4.姜葱爆大遼参
5.蟹皇醸雪蛤膏

大珍樓新館06 大珍樓新館07 大珍樓新館08 大珍樓新館09 大珍樓新館10
5.金銀蛋浸[サ/見]菜
6.錦綾燉冬瓜[中/皿]
8.銀耳萬壽果
9.像生甜點心
10.伊府麪

◆ ◇ ◆

今回食べた干し鮑は、大きさ・値段ともに一人で食べるには上限だと思います。
これ以上の大きさになりますと美味いとはいえ、味の濃い料理だけに食べている最中に飽きてしまいますし、値段にも希少価値が加味されますので、合理的ではないと思います。
とりわけ、岩手県吉浜産の干し鮑(中国料理の世界では吉品という名称がつきます)で大きなものになると、百万円に手が届くものさえあります。
これではいくらなんでも高過ぎます。それだけのお金を投入するのなら、もっと面白いものや美味いものが沢山あるというのが、私の意見です。


☆★☆ 大珍樓新館 ☆★☆
神奈川縣横濱市中區山下町143
電話:045-663-5477

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 12/Oct/2001 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張