横濱中華街光臨指南番外編
$芙蓉菜館(東京三鷹)$

☆★☆ 四川のひとたちが食べている四川家庭料理を食べさせてください ☆★☆

芙蓉菜館
■ 怪しいニオイがプンプンする芙蓉菜館軒先 ■

東京三鷹に住む友人から連絡がはいる。『地元で四川料理屋をみつけた。面白いものをだしてくれそうな雰囲気があるので宴会をやりたいと思うのだがどうだろう?』
こういう嗅覚をもつ友人をもつのは貴重なことだ。こういう友人たちから寄せられる情報はこの上なく貴重である。
私は、実は本場の四川料理を知らない。しかし、ものの本によれば大変豊かな食文化をもっているのだそうだ。期待を込めて横浜から三鷹まででかけたのだった。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

芙蓉菜館01 芙蓉菜館02 芙蓉菜館05 芙蓉菜館04 芙蓉菜館05
1.前菜
2.香辣青蟹
3.松仁魚排
4.泡椒鹿筋
5.花巻

芙蓉菜館06 芙蓉菜館07 芙蓉菜館08 芙蓉菜館09
6.雙椒蝦[魚尤]
7.板栗[禾央]白
8.干焼[魚昌]魚
9.家常荳腐

芙蓉菜館10 芙蓉菜館11 芙蓉菜館12 芙蓉菜館13
10.八寶鍋珍
11.松子銀杏
12.五柳[手贊]絲湯
13.坦坦麪

◆ ◇ ◆
この日の料理、麻・辣・酸を存分に楽しませていただきました。
食べてる最中に、なんだか風呂からあがったような気だるい心地よさを感じました。このまま眠りにつきたいほど気持ちがよかった。
私はこれをイーターズハイと名付けることとする。

この店は、地元ではかなりの人気店のようです。インターネットで検索しても何件かヒットしました。
しかし、今回の宴会のような料理は普段はだしていないようなので、所望であるのなら事前に予約するのがよろしいかと思います。


☆★☆ 芙蓉菜館 ☆★☆
三鷹市下連雀3−29−4 大蔵ビル一階
電話:0422−79−4977

更新情報:2001.10.08漢字メニュー名その他入手情報追加・誤記訂正
《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 08/Oct/2001 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張