横濱中華街光臨指南
◆ 味香園 ◆
☆★☆ 突然牡蠣宴 ☆★☆

実は、萬来亭で上海蟹宴会をお開きにしたあと、お腹が空いてきてしまったのです。
3時間近く喉から血が出そうなくらいおしゃべりし、声が枯れるまで笑っていれば、
お腹は空くもの道理。そこで、河岸を変えて、二次会ということになりました。

二次会は、中華街からちょっと離れたJR根岸線(京浜東北線)石川町駅近くにある、
味香園という店です。ここの存在は随分前から認識しており、気になっている店でした。
なぜなら、四川料理に隠れて福建料理をだしているものですから。にもかかわらず、
ずっと訪れる機会を逸しておりました。
先日、ふとしたことからこの味香園が福建料理店・福満園を経営する聖商事グループ
の一角であることが判明。妙に安心して店を訪れてみたところ、やっぱり美味しかった
ので、今回は、仲間を連れて行くことにしました。

■□■ 注意 ■□■
味香園は横濱中華街にはありません。JR根岸線石川町駅近くのため、
横濱中華街圏として扱います。お出かけの際は、ご注意ください。

☆★☆ データ ☆★☆

☆★☆ 料理 ☆★☆

味香園・福建菜01 味香園・福建菜02
1.滷味●盆
2.海蠣線麪

味香園・福建菜03 味香園・福建菜04
6.蒸地瓜丸
7.地瓜丸中身


味香園・福建菜05 味香園・福建菜06
5.海蠣煎餅
6.海鮮冬粉

◆◇◆

福満園と同じグループでありながら、味付けは似たところはありますが、
全く同じではありません。別の店として楽しむことができると思います。

◆◇◆

今回は、二次会ということで、品数少なめ。ひとり千円くらいで済んでしまいました。
人数が揃うと、数の経済が働いていろいろと楽しめます。
予約するともっといろいろ食べられますので、是非予約しておでかけください。

◆◇◆ 福建料理・《味香園》 ◆◇◆
横濱市中區吉濱町2−18
TEL:045-641-5185


《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 05/Nov/2005 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張