横濱中華街光臨指南
廣東料理・樂園

☆★☆ 旬の料理を地上の樂園で楽しむ ☆★☆

約1年ぶりの樂園での宴会である。
樂園は、一品の量が多いので小人数での利用が難しい店である。
おまけに、料理選びもけっこう難しいので難儀を強いられるひとも多いかもしれない。
そういうひとは、是非『横濱中華街光臨指南』を参考に何度かでかけて欲しいものだ。
必ず、樂園の魅力を知る日がくるだろう。

それにしても、樂園の料理は魅力的だ。
とりわけ、清蒸魚の旨さはどんな高級店に比べても勝っている。
そのほかにも、モツ、田鷄、貝、蟹を使った料理の数々。それに忘れてはならない巻揚げ、湯葉巻き…。
こういう料理が当たり前にでてくる料理店が横濱中華街にあることを横濱市民は誇りに思うべきである。

☆★☆ データ ☆★☆

☆★☆ 料理 ☆★☆

rakuen01 rakuen02 rakuen03
1.冬瓜[中/皿]
2.白灼牛肚
3.コブクロの炒め


rakuen04 rakuen05 rakuen06
4.[豆支]汁排骨
5.滑蛋蝦米涼瓜
6.新薑菠蘿鷄


rakuen07 rakuen08 rakuen09 rakuen10
7.清蒸魚
8.什錦湯河粉
9.蝦醤炒通菜
10.[ロ合]蜜瓜



☆★☆ メモ ☆★☆
横濱中華街で最も居心地のよい樂園の二階大通り側の座敷。
まるで修学旅行のような気分にさせられる空間での超和みの宴会だった。
私はやはりこう言うユルい場所が大好きである。

ところで、樂園は料理がでてくるのがものすごく早い。
今回の料理10品が50分ででてきた!この早さに負けない速度で食べてしまう我々もいかがなものか、と思う。
上海や北京に旅行したときに、料理店でテーブルに乗りきらないほどの沢山の皿が登場してきた経験からすると、
樂園のこの暴力的とも言える料理の提供方法は、極めて大陸的なのかもしれないと思う。
こういう習慣を楽しむのもまた、中華街の楽しみ方だと思う。
ゆっくり料理をだして欲しいひとは、その旨伝えておけば、もしかすると応じてくれるかもしれません。

《樂園》
(横濱中華街大通り・善隣門の近く)
横濱市中區山下町154
TEL:045-641-9308

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 09/Jun/2003 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張