横濱中華街光臨指南
千禧樓

☆★☆ 千禧樓・福建家常菜宴 ☆★☆

千禧樓が中華街に登場してから何年経つだろうか?。
何のオーラも感じない寒々しい店なので、長いこと店の前を通り過ぎるだけでした。
ある日、店の前の売店のショウケースに、福建料理店ならではの點心である海蠣餅(牡蠣の揚げ物)を発見しました。
「ここは本当は福建料理店だな。」
福満園や慶福樓で福建料理を知って以来、そのうまさの虜になっているのです。

そして、千禧樓に何度か訪れてみて、なかなかに美味しかったので宴会を設定してみました。

◆◇◆ ご注意 ◆◇◆
ここで紹介されている料理には、この季節ならではの料理が含まれています。
季節ハズレでは同じ料理でもおいしくありません。
ご希望の方は、お店の方と旬の食材をよく相談したうえで、料理を決めていってください。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

千禧樓01 千禧樓02 千禧樓03 千禧樓04 千禧樓05
1.福建滷味
2.醉排骨
3.海紫肉片湯
4.海紫肉片湯
5.炸花肉餃子

千禧樓06 千禧樓07 千禧樓08 千禧樓10 千禧樓09
6.炸帯魚
7.煎牡蠣餅
8.炒田螺
9.牡蠣湯
10.福建米粉

☆ ★ ☆

いつもは美味しい料理をだしてくれる店なのに…
宴会でもずっと美味しい料理をだしていたのに、最後の一品でずっこけてしまった。
残念なことだと思う。
でも、普段は美味しい福建料理をだしてくれる店なので、また行きたいと思います。


◇◆◇ 千禧樓 ◇◆◇
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町216-4
TEL:045-662-1919

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 14/Feb/2004 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張