横濱中華街光臨指南
天龍菜館

☆★☆ 横濱中華街最強の店 ☆★☆

香港の下町で名も無い殺風景な料理店に興味本位で入ってみる。
なんだかよく判らない料理を適当に注文してみたら,これがまた驚くほど美味くって,
思わず嬉しさがこみ上げてきた経験をお持ちの方,結構いることと思います。
その経験,横濱中華街の《天龍菜館》で再現できます。
その店はビルのガレージを改装した簡素な造りで,冬場はかなり足元が冷え込みます。
しかし,出される料理の美味さには驚きを隠すことができない。

《天龍菜館》は横濱中華街で働く廣東人を相手にした店である。
店の雰囲気・メニューの内容・料理の味付け・ときには日本語が通じないこと・・・
観光客はおろか日本人客は相手にしていないのである。
また,中国料理・特に廣東郷土料理に関してなにも知識がないひとは,
安易な気持ちでこの店を訪れない方がよいだろう。
なぜなら,そんな生半可な気持ちでは美味しい思いなどできないからだ。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

天龍菜館01 天龍菜館02 天龍菜館03
1.田七燉鷄
2.鹹魚蒸豚肉
3.蝦[米羔]の袋



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて,食べ損なった料理があったので,翌日もう一度行きました。もう,この店は美味すぎる!

☆★☆ データ ☆★☆

天龍菜館04 天龍菜館05 天龍菜館06
1.鎮江炸肉排
2.例湯
3.清炒時菜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

翌週,再び天龍菜館を訪れました。すっかりハマッてしまった。

☆★☆ データ ☆★☆

天龍菜館07 天龍菜館08 天龍菜館09
1.支竹羊肉[保/火]
2.料理名不明
3.炸魚

◇◆◇ 廣東家郷菜・天龍菜館 ◇◆◇
御自分の足でお捜しください。その価値は十分すぎる程あると確信します。

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 7/Feb/1999 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張