横濱中華街光臨指南
天龍菜館

☆★☆ 再戦江湖 ☆★☆

一部のマニアの間では,揺るぎようのない支持を勝ち得てしまった感のある
廣東家郷料理《天龍菜館》での宴会である。もはや石川町の福建料理店《福満園》
と横濱中華街《天龍菜館》を知らずして,横浜の中國料理を語ることはできない!
と言うのは,ちょっと誉め過ぎ。しかし,そのくらい注目していい店である。

今回は,13名での宴会。事実上の貸し切りである。お店のキャパのほぼ限界。
メチャクチャ狭い。この店で宴会をするひとは,手荷物を持ち込まないようにしよう。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

天龍菜館01 天龍菜館02 天龍菜館03
1.例湯
2.紅燒海参
3.豚レバ炒め


天龍菜館04 天龍菜館05 天龍菜館06 天龍菜館07
4.牛[月南][保/火]
5.鹹魚蒸肉片
6.酸菜[火文]魚
7.清炒時菜

天龍菜館08 天龍菜館09 天龍菜館10
8.白灼時菜
9.家郷湯河粉
10.鎮江炸肉排

◇◆◇

今回は,少し料理を注文し過ぎました。野菜料理は,注文しなくてもよかったかもしれない。
これだけの料理に紹興酒3本ほどを飲んで,ひとり2,600円。安すぎるとは思わないか?
私は,計算間違いだと思っている。「親爺さん,ちょっと安過ぎるんじゃない?」と尋ねると,
親爺さん曰く「いいんだよ。あんたたち家族なんだから」とのお言葉。
泣けて来るぜ。何度も通い詰めた甲斐があるというものだ。

もし,あなたが私と同じくらい,この店でいい思いがしたいのなら,何度も通い詰めることだ。
5回や10回くらい行っただけで,いい思いができる程世の中甘くはないからね。
これは,天龍菜館に限ったことじゃないけれど。

◇◆◇ 廣東家郷菜・天龍菜館 ◇◆◇
お店の場所は,御自分の足でお捜しください。その価値は十分すぎる程あると確信します。

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 21/Mar/1999 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張