横濱中華街光臨指南
天龍菜館

☆★☆ 春の天龍まつり ☆★☆

2001年のGW突入二日目の29日に横濱中華街の天龍菜館で宴会をしてきました。
連休に入ってから天龍菜館では,予約宴会が相次いでいて,老板は大忙しのようです。
ただ,少し困ったことは,横濱中華街光臨指南で『栗と地鶏の煮込みが絶品』と書いてあるものですから,
もう春だと言うのに,この料理を指定してくるお客さんがあとを絶たないようなのです。
栗は,秋にこそ食べて美味しい食材です。春に食べても美味しくはありませんから,秋になるのを待ちましょう。

さて,この日は特にテーマとなる料理がある訳ではなく,
久々に天龍菜館で宴会をやるかと単純に思っただけの宴会でした。
しかし,でてきた料理はどれもコンディションがよく大変に満足な内容となりました。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

天龍菜館01 天龍菜館02
1.魚とトマトの煮込み
2.魚と荳腐の煮込み
天龍菜館03 天龍菜館04 天龍菜館05
3.雙味炸子鷄
4.椎茸と地鷄の煮込み
5.例湯

天龍菜館06 天龍菜館07 天龍菜館08
6.蝦醤炒通菜
7.モツの辛味和え
8.鹹蛋蒸肉餅
天龍菜館09 天龍菜館10 天龍菜館11
9.さとうのごはん
10.全然辛くないよ!
11.炒油菜

◇ ◆ ◇

そういうわけで,久々の天龍菜館の宴会は,楽しいばかりのものとなった。
また,これほどまでに優しい料理をだしてくれる店に巡り合えたことは,
私にとっては宝以外のなにものでもないことを改めて思うとともに,
天龍菜館の老板がいつまでも,健康でいることを願うばかりである。

◇◆◇ 廣東家郷菜・天龍菜館 ◇◆◇
お店の場所は,御自分の足でお捜しください。その価値は十分すぎる程あると確信します。


《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 04/May/2001 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張