横濱中華街光臨指南
天龍菜館

☆★☆ 天龍菜館・一時的復活祭 ☆★☆

2003年5月より休業中だった横濱中華街の至寶・天龍菜館の爺さんから電話がはいる。

『7月だけ営業するから来なさい。』

もうあのまま閉店かと思っていた天龍菜館が一ヶ月だけ復活するというのだ!

さっそく、天龍菜館にきた新しい厨師の腕前の下見も兼ねて、宴会の相談だ。
なんだかんだで、世界情勢の分析などで2時間くらいかかっただろうか。
このとき食べたカエルの荳[豆支]炒めの腕前からいって、
新しい厨師の腕前はなかなかのものだという事が確認できた。
基本的な味付けについては、天龍菜館の味を踏襲するようにお願いした。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

天龍菜館01 天龍菜館02
1.槽鷄
2.牛尾冬瓜湯
天龍菜館03 天龍菜館04 天龍菜館05
3.鹹蛋蒸肉餅
4.鹹蛋蒸肉餅
5.蘿蔔干絲魚

天龍菜館06 天龍菜館07
6.荳[豆支]蒸九孔
7.炒時菜
天龍菜館08 天龍菜館09 天龍菜館10
8.叉燒
9.[虫豪]油鮮鮑片
10.叉燒撈麪

☆ ★ ☆

たったの一ヶ月だけの営業再開である。しかし、この珠玉の料理数々に感動するばかりだ。


◇◆◇ 廣東家郷菜・天龍菜館 ◇◆◇
お店の場所は,御自分の足でお捜しください。その価値は十分すぎる程あると確信します。

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 22/Jul/2003 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張