横濱中華街光臨指南
天龍菜館

☆★☆ 小人数の宴会なら,こんな組み合わせはどうだろう ☆★☆

経験的に,比較的小人数の宴会なら,中途半端な価格帯のセットメニューを人数分注文するよりも,
アラカルトの方が満足感溢れる料理を堪能できることが多いようです。
注文する皿数の目安は,人数プラス1がいいとよく言われますが,これはあくまでも目安です。


私がオススメしたいのは,スープを一品組み込むこと。
そして,できれば,野菜料理か野菜を沢山使った料理を組み込むこと。
特に,スープのあるなしは満足感を大きく左右しますので,是非組み込んで欲しいものです。


今回は,《天龍菜館》での4人の宴会を例に,料理の組み合わせについて考えてみましょう。
他の廣東料理店でも十分に応用がきく組み合わせですので,参考にしてみてください。

☆★☆ データ ☆★☆


☆★☆ 料理 ☆★☆

天龍菜館01 天龍菜館02 天龍菜館03 天龍菜館04
1.例湯
2.清蒸魚
3.蝦米蒸鷄旦
4.[月昔]味[保/火]飯

◇ ◆ ◇

たったの4品で大満足の内容となりました。
ひとり5,000円のセットメニューでもここまで満足させるものは,なかなかありません。

いつもとちょっと違う料理を組み合わせるだけで,料理全体の印象はまるで違うものになります。
お仕着せのセットメニューではなく,自分で組み立てる楽しさがそこにあります。
時には,組み合わせに失敗することもあります。でも,いいじゃありませんか。
店に任せっきりでは満足できるような美味しいものは食べられないということを実際に確認できるんですから。
そして,こういう注文をする時は,お店の方と相談しないわけにはいきません。
お店との対話がどれほど大切なのか,身を持って体験することになるでしょう。


◇◆◇ 廣東家郷菜・天龍菜館 ◇◆◇
お店の場所は,御自分の足でお捜しください。その価値は十分すぎる程あると確信します。

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 07/May/1999 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張