横濱中華街光臨指南
江浙菜・桃花

☆★☆ メチャウマ野菜大會 ☆★☆

5月下旬から6月中旬。
晩春から初夏に移り変わるこの絶妙で曖昧な季節は、野菜が俄然と旨くなる。
昨年のこの時季に、江浙菜の桃花で開催した宴会で登場したソラマメのスープがあまりにも素晴らしく、深い感銘を覚えた。
このとき、野菜はメイン料理になり得ると確信した。

一年を経て、野菜中心の宴会を設定した。
まさしく、「満を持して」という表現が相応しい内容だった。

☆★☆ データ ☆★☆

☆★☆ 料理 ☆★☆

桃花01 桃花02 桃花03 桃花04 桃花05
1.前菜
2.前菜
3.前菜
4.前菜
5.前菜


桃花06 桃花07 桃花08 桃花09
6.酸菜荳板羹
7.龍井河蝦
8.[白交]白瑶柱松
9.鹹蛋炒青蟹


桃花10 桃花11 桃花12 桃花13
10.尖椒炒素鷄
11.荳苗炒雙冬
12.浦瓜蝦米
13.上海炒麪



☆★☆ メモ ☆★☆

野菜中心で展開された特別コース。
『もしかすると、盛りあがらないかもしれない』と心配したものだ。
結果は、無意味な心配であった。桃花の厨師たちは、天才か血の滲む研鑽を積んできたひとたちなのだろう。
さらに、きっと他のお客には出さないであろう激辛料理を織り交ぜて遊んでみるセンスも抜群である。
「このお客なら、笑って済ませてくれる」もし、そう思ってくれたのなら、名誉なことだ。
「もっと遊んでくれてもかまいません」と切り返してやりたい。
また、わけのわからないリクエストにも笑顔で応じる桃花のスタッフにも感謝するばかりだ。

また行くぞ!覚えておけ!

《桃花》
横濱市中區山下町192-9
TEL:045-224-7777

《戻る》RETURN

LAST MODIFIED 16/Jun/2003 MAINTAINED BY T.K.

このページに対するご意見・ご感想や情報の提供をお待ちしています。
E-MAIL
権利主張